2017年08月19日

ムー

本日はあやもじさんとランチ〜



朝、家にあやもじさん宛てのお土産を置いて
某アイドルは颯爽と本業に向かっていきましたとさ。

あ、私もカード貰ったけど。

17.08.19_13.jpg

イェア!

・・・

17.08.19_1.jpg

-------------------

暇なので早めに家出て名駅をぶらぶらしてたら
いつの間にか本松がタカシマヤになってて
フランフランとかどっか行ってた(´・ω・`)

東急ハンズもえらいことになってた(´・ω・`)

17.08.19_12.jpg

ユーリってスケートの話かと思ってたけどなんでみんな半裸なの。

そしてあまりにも娘が本を読まないので
ちゃんと(?)文章の本を読めと
好きなの選ばせたら

17.08.19_2.jpg

なんでよりによってこれ(笑)
ちょっと読んでみたけど12歳でスカート捲りとかやべぇww
幼稚園で終わらせとけよそれは。

そうこうしているうちにお昼になり
大和ママさん到着〜
次男君久しぶりでかくなったじゃーん。

・・・

あやもじさんの顔知らねぇな(笑)

しかも初めての人にタカシマヤの本館の11階指定とか
待ち合わせの難易度高ぇ(笑)

軽く迷子になりながらご到着〜

せっかくタカシマヤにいたのでそのまま

17.08.19_10.jpg

つけめん。

…何故よりによって東京のお店。

しかも
あやもじさん→冷やしタンタンメン?
大和ママさん→中華そば
私→まぜそば

つけめんを食べたのがうちの娘一人という。

17.08.19_11.jpg

混ぜそばなのに混ざらないよ(´・ω・`)

そして太鼓の達人の腕を見せてもらいにビッカメへ。

1P(上)が私です

1曲目、ポケモン

17.08.19_9.jpg

イェア!

2曲目、ジョー

17.08.19_8.jpg

難易度(笑)

っていうか私もプレイしてたから全然見れてねぇ!

お土産頂きました(*´ω`*)

17.08.19_4.jpg

ジョーは要らない(笑)

17.08.19_3.jpg

握手券商法。
「いつでも夢を」って橋幸夫かよ!と思ったら
本当に橋幸夫だった件。

あやもじさん、大和ママさんありがとうございました。

-------------------

その後、お二方と別れて

17.08.19_7.jpg

ロフトのポケモンコラボで

17.08.19_5.jpg

狙ってたパスケースと
ナチュラルキッチンでグレープフルーツのアロマオイル。

娘は吟味に吟味を重ね

17.08.19_6.jpg

一発で一番狙いを出しやがった。



…ジェラッ…

--------------------

りゅれちゃんから

17.08.19_14.jpg

死にかけのヒトカゲとおやつたくさんいただきました。
夏休み中はお菓子買わなくていいぜ☆
ありがとう!
posted by 新川 at 19:56| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

100均のボトルは結局どこのがいいのか

抹茶ないよ!って言ったら
ブロマイド送ってくれたよ!
こっち見んな

17.08.17_3.jpg

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

17.08.17_2.jpg

下ネタじゃねーか!!

姐さんアリガトウ!

でもパンツとかキノコとか
なんだか素直に喜べないよ!!

---------------------

ええと、今は残暑なのか何なのか分からない気候ですが
100均的には

17.08.17_11.jpg

もう夏が終わったことになっているようです…

さて私は昨年発売されて
白黒界隈で定番商品となった
水入れるボトルをジプシーしておりまして。

でもあれ、水漏れるんですよ。

勿論「横置き禁止」とは謳ってますけど。

そんな中、ダイソーのガールズトレンドなんちゃらから

17.08.17_10.jpg

こちらが発売されました。

これ、蓋の内側に

17.08.17_9.jpg

ゴムのパッキンっぽいのがついてるんですよ。
横置き禁止とはいえどこれは期待大。

というわけで
左から

17.08.17_8.jpg

ダイソー、セリア、キャン★ドゥ、ワッツ系

限界まで水入れてしっかり蓋をしたら

17.08.17_7.jpg

よーいどん。

やばい、キャン★ドゥ、ものの数秒で漏れ漏れです。

10分もすると

17.08.17_6.jpg

隣まで浸水しそうなので強制終了。

1時間後

17.08.17_5.jpg

17.08.17_4.jpg

なんとワッツが水漏れゼロでした。

ただ100均クオリティなので
たまたま蓋と本体の相性がいい個体だった可能性も捨てきれませんので
飲み物入れたまま鞄などに入れて持ち歩かないように
自己責任でお願いします。

----------------------

今日からです、確定スカート。

17.08.17_1.jpg

週末までです、セブンのスタンプラリー。

http://7spot-info.jp/pokemon_rally_2017/

お忘れなきよう〜
posted by 新川 at 13:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

四度目の氷河期

萩原浩とは何も関係がない。

さて夏休み突入してから娘にとっては4度目の岐阜に行ってきました。
…アイカツの認定会に。
岐阜と言えるのかこれは。

月希さんに迎えに来ていただき

月「ナス何本いる?」

えっ…3本?

17.08.13_10.jpg

一袋貰った(笑)

すでに到着していた監督にご挨拶〜

午前中は中学生以下なので嫌がる娘を説得。
月希さんもハンドスピナー取ってきてくれて
物につられて娘、出場。

17.08.13_9.jpg

17.08.13_8.jpg

バッジゲット。

お昼食べて
りゅれちゃん到着〜
そしてまたぬいぐるみをたくさんいただく。

17.08.13_7.jpg

あの、この銀魂クッキー、ジョロキア入ってるんですけど……
あと、グフイグナイテッド貰った娘が困惑してるんですけど(笑)

午後の年齢制限なしは40人近く人が集まったけど
なんとか抽選突破〜
監督も突破〜
りゅれちゃんも珍しく突破してたので
みんなで囲んで応援してあげたり(笑)

17.08.13_2.jpg

ハイハイ天使天使

しかし待ち時間が長く、

17.08.13_5.jpg

このキラキラのピカチュウがかわいいんですよー
り「簡単だった」

17.08.13_4.jpg

Σ( ̄口 ̄;)りゅうれさん…?

17.08.13_6.jpg

最近すみっこぐらし(娘が)好きなんですよー
月「取れるかなーと思って」

17.08.13_3.jpg

Σ( ̄口 ̄;)るきさん…!?
なんかありがたい通り越して怖いんですけど((((;゚Д゚)))

ちなみにカードはお三方のおかげで

17.08.13_1.jpg

さあ、読み込んでないカードの整理だ(笑)

その後は月希さんのご実家のバーベキューにお邪魔させていただきました。

17.08.13_12.jpg

ひゅるる〜どーん

娘 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

初めての花火にビビってうろたえる娘。

船で水に点火した花火を投げ込む水上花火に
さらにビビる。

どーん

17.08.13_11.jpg

近い。

帰りはりゅうれさんに送っていただきました。

娘はベッドに直行ですw
ありがとうございました。

-------------------

・・・


岐阜って・・・


・・・涼しかったんですね・・・
posted by 新川 at 09:31| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

岐山と曲阜

ずっと前から愛読しているブロガーさんの
キャン★ドゥ商品

17.08.11_2.jpg

早速ゲットしてきました。
調味料のやつが売ってなかった…(´・ω・`)

----------------------

さて、8/11は山の日ですので山に行ってきました。

今年の夏休み、娘はパパの方の実家の旅行で岐阜に行き
私の実家の旅行で岐阜に行き
今日も岐阜のどっかのキャンプ場です。

実家つながりで某会社のBBQにお呼ばれしてきました。

行く途中のコンビニで

17.08.11_8.jpg

うそだろ、残り4なんて
ラストワン狙う人、いないの?

飛騨牛を雑に食べて

17.08.11_7.jpg

いろいろ遊びました。

17.08.11_6.jpg

スーパーボール掬い

17.08.11_5.jpg

うんこー

17.08.11_1.jpg

めっちゃとれた

17.08.11_3.jpg

娘「もういらない…(´・ω・`)(全然破れない…)」
私「うんこ掬っとけ」

全力でスルーされました( ̄▽ ̄)

普通こういうのって最大5個までしか持って帰れないとかだけど
全部くれました。
っていうか全部無料でした。

17.08.11_4.jpg

ヘアゴム作って
射的やって
フリスビーやって
ゲームの点数に応じたクジ券を何枚か貰い

えー

トップ(洗剤)貰ってきました(何故)

さぁ、明日も岐阜だ!
posted by 新川 at 20:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

星のツバサ3だーん

やってきました。
イオンまで行って。

17.08.07_1.jpg

またこっそり勝手に帰ってきてる小春ちゃんを
適当に歓待して

17.08.07_2.jpg

羽が生えたよーっ
しんちゃんカワイーイ

娘「って、りゅうれさんのおかげじゃーん ( *´艸`)」

今回は月希さんだよ!(笑)
あざっす!

証取って、ユリカ様を仲間にして

17.08.07_3.jpg

コウモリ違い。

17.08.07_4.jpg

8クレで出ました。

しかし隣でやっていた子がなんと当たったのに印刷しないという…!!
くそっ、要らないならくれよ!!

美月さんを仲間にするまで7人ステージを回し

17.08.07_5.jpg

・・・ドレスピンク多いな!!

多分顔のタイプで勝手に色選んでくれるんだろうけど
なんでキュート2人目はひめ先輩とかにしてくれないのか。

なのでバランスを考えキュートな子には
後ろへ回ってもらい

17.08.07_6.jpg

完璧な布陣…!

17.08.07_12.jpg

きょん。ちゃん何泣いてんの…

しかしユニットアピールが全然

17.08.07_11.jpg

17.08.07_13.jpg

うまく撮れないんですが。

きょん。ちゃんまた泣いてるし…

はいしゅーつ

確定Rと印刷、当たりカード↓

17.08.07_9.jpg

R以上↓

17.08.07_14.jpg

CPとノーマル↓

17.08.07_7.jpg

なんでこれスカートばっかりなのかな…

ダブり

17.08.07_10.jpg

ハズレじゃねぇか!!!

17.08.07_8.jpg

こちらの2枚です。

次の確定Rは8/17〜8/30です。
8/25〜名古屋にオフィショが来ます。
まぶしっ!
posted by 新川 at 16:28| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

翌日は

朝食の後、ホテルの…なんだここ、中庭??

17.08.04_1.jpg

あわわわ


ぼーっかの、里〜

17.08.04_2.jpg

3年前の教訓を生かし

17.08.04_3.jpg

でけぇウサギとふれあい

17.08.04_4.jpg

ジャージー牛の乳しぼりをしました。

絞った牛乳は飲まないので下に容器とか置かない潔さ。
垂れ流し(笑)

これは開催時間に行かないといけないので
以前できなかったんですよ。

ところでジャージー牛が何頭もいたんですが
SKEの誰だかが命名した子が何頭かいました。

アイドルってこんな仕事もしてんのか…

マスのつかみ取り。

17.08.04_5.jpg

下だけ水着持っていきました(笑)

前日に釣ったマスはショックだったくせに

17.08.04_6.jpg

もう普通に食ってた(笑)

ところで、お土産コーナーの

17.08.04_7.jpg

これ。

17.08.04_8.jpg

サイズ違うだけで
同じに見えるけど実は違うんかな…

----------------------------

そんなわけでアイカツ新弾、まだ0クレです!
今回は全120枚なので旧カツ諦めて
SPR、ポップR、
7人ステージのやつはローラ、ひめ先輩、ゆず先輩、あこちゃんのどれかだけ
揃ったら終了かな
posted by 新川 at 21:09| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ぐじょのなぁ〜あぁ〜

あー屯田兵♪(違)

…東海地方の人なら誰でも知ってる盆踊りの定番曲。
正しくは「あ、そんれんせ」です。

えー、前言通り頭冷やしてきました。
ちょいと涼しいひるがの高原へ。

途中、美並で降りて

釜ヶ滝

17.08.03_1.jpg

まだアジサイ咲いてる…

カワトンボ捕獲。

17.08.03_2.jpg

三の滝見て

17.08.03_3.jpg

この上まで上がると二の滝、一の滝があるそうですが
ものすごく急な階段を上らないといけないので途中で断念。

上ってった爺様がコケて泥だらけになって帰ってきたところで
マス釣って流しそうめん

17.08.03_4.jpg

釣ったマスに餌(ちくわ)あげてかわいがっていた娘は
塩焼きになって出てきたマスみてショック受けてました。

「え…これあの子なの(´・ω・`)」

食べたけど(笑)

下道を北上して郡上八幡へ

郡上八幡といえば食品サンプルです。
(なんで郡上が食品サンプルの街なのかは知らない)

本格的なところではなく白鳥の道の駅でサクッと

17.08.03_5.jpg

デコスイーツ。

17.08.03_6.jpg

トッピング乗せ放題1000円。
ハンバーグとか目玉焼き作ろうと思ったら
3000円くらいかな?

分水嶺公園

17.08.03_7.jpg

ここから日本海へ行く川と
太平洋へ流れる川が別れてます。

17.08.03_8.jpg

木曽馬牧場で乗馬

17.08.03_9.jpg

3年前にも来ましたが
それよりしっかり外回りコースを堪能できました。

ちなみに

17.08.03_10.jpg

禁猟区でした。

3年前と同じサンメンバーひるがの?とかいうホテルです。

17.08.03_12.jpg

なんか馬がいる…

ホテルまで来て

17.08.03_11.jpg

相棒(笑)
posted by 新川 at 20:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

明日は何の日

8月2日は・・・

パンツの日―\(^o^)/

おむつといえばケーキだけどパンツは花になるらしいよ!

http://www.wacoal.jp/pantsgift/#p1

さあ、みんな一緒に

「8月2日はパンツの日―\(^o^)/」


…ごめんなさい、ちょっと頭冷やしてきます。

---------------------

7/31は出校日でした。

出校日って1日でよくないか。
なぜ2回もあるのか。

週末は家にこもってひたすら孵化&固定リセットでした。
固定リセットは結局、合計4096リセットで
ランドロスの色違いが出ずに
嫌になったのでパルキアに浮気しています…

ひかおま仕事しろ。

あとは夏休みの日誌のネタ探しに
地元のお祭りに。

夏の思い出とかじゃなくて
「夏の町」がテーマで街の様子とか働いてる人とか書けなんて
もう地元の夏祭りに行くしか選択肢のない宿題…

ヨーヨー釣って

17.08.01_1.jpg

ビーズでブレスレット作って帰ってきました。

17.08.01_2.jpg

なぜこんなババ臭い配色選ぶんだ。

---------------------

セブンの配信始まってますよー

17.08.01_4.jpg

イェア!
1時間くらいかけて6店舗まわってきました。

ついでに

17.08.01_3.jpg

セブンのアプリでジュースと
半額だったのでリップゲットしてきた。
posted by 新川 at 11:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする