2017年04月24日

久しぶりの毒毒だよ

先日は授業参観でした。
小学二年生の国語の問題が本気でわからなくて愕然、新川です。

お日様は登場人物だと思うんだ。

----------------------

さて、昨日はエアポでこちらですね

http://www.aikatsu.com/stars/event/spring_caravan/

行ってまいりました。
事前にカントーのイベントの様子をそれちゃんから聞いていたものの
完全に舐めきってポケん家見ながらのんびり行きました。

17.04.23_1.jpg

Σ( ̄口 ̄;)まだ8:30ですけど

いやー…でんぱ組ってスゲーんですね。
私、名前しか知りませんでした。
娘に至っては「ポケん家に時々出てくる人」。

アイドルとすら認識してなかった(笑)

そういえば以前、ヒャダインがキーボード引いてた時に
「ヒャダインてピアノ弾けるの〜?( *´艸`)」とか言ってたな、娘…
何者だと思っていたんだ。

アニメとポケん家しか見ないからなぁ…。

着いてすぐ月希さんも到着

17.04.23_8.jpg

ゲットだぜ

チョコの…餅?なんていうんだ、オシャレスイーツ。
うまうまでした。

しかし寒いな。
1時間30分の待ち時間を何とかしのいで、
娘は最前列ゲット
私も保護者席の最前列ゲット
さらにそこから1時間30分待ち……

こういうイベントにつきものの
「保護者も子供席に座り、係員に下がってくださいと言われ
じりじり下がって、結果的に
保護者席の一番前ゲット☆」っていう人に対しても
ちゃんと「保護者席の後ろに行ってください」って注意してくれた
イベントスタッフさんがとても素晴らしいと思いました。

まあその手法で私の前をゲットした人は
いくら注意されても絶っっ対どかない上
・イベント始まっても立ち見、
・帽子
という最悪のパターンでした。しかも横揺れ。

「座るか後ろ行ってください」

言っちゃった☆

おかしいなぁ、新川さん、トシ取って丸くなったと思ったのに。
私の後ろに「某本気の人」もいたしね(笑)

この人、夫婦で来てたけど旦那さんも頑としてどかなかったんだよね…
ただその時奥さんは赤ん坊抱いてたけど
旦那さんはただ突っ立ってただけだったから
始まる前に係員にしっかり連れていかれてた(笑)

奥さんはちゃんと「膝立ち」してくれましたよ。
お尻は降ろしてくれませんでした。

とまあ毒はここまでにして。

ステージは初めて見ましたが
一番驚いたのがボンボンボヤージュの踊りが思ったより激しかったこと。
イメージと違う…!!

あと
背景のスクリーンが真っ白なので何とかすればいいのにと思ったけど
プロジェクターなら仕方ないのかなぁ…

しかし…比べちゃいけないけど
りささんはすごいですな。
歌も踊りもスタイルもやっぱりずば抜けてましたよ。
ドレスもね(笑)

17.04.23_2.jpg

一人だけSPRとかずるいやん…

その後、どこからか見ていたりゅうれさんとなるるさんと合流。
名古屋は1回目11:30、2回目13:30と昼またぎだったので
普通に隣のフードコートでお昼。
ええと、ぶっかけ冷やし麺??


17.04.23_3.jpg

る「スガキヤの器でなにソバ食べてんだ」

ち、違いますよ、全粒粉麺ですよ!
全粒粉が何かは知らないけど。
玄米的なもの?

その後、2回目のステージの時を狙って
限定ステージをやるためステージの隣のオフィショに並ぶ。

並ぶ。

並ぶ。

あの、ステージ終わりましたけど。

まだ筐体遠いですけど…

なんとか

17.04.23_5.jpg

ゲット。

あ、もちろんグレードアップ率は2倍なのでしませんでした。

17.04.23_4.jpg

こんな恰好したのに…

りゅうれさんからカードを頂き、
ネッコアラを頂き、
双子兄ちゃんから色違いのシルヴァd…

17.04.23_6.jpg

( ̄▽ ̄)アカン奴や


初めてのバトルロイヤルをしーの、
ぐだぐだしーの、
ちょっとだけ渋滞に巻き込まれて無事帰宅。

夜ご飯はエアポのアピタで買った弁当だ(笑)

本日はありがとうございました。
楽しゅうございました。

---------------------

17.04.23_7.jpg

メタモン酷使されすぎてヤバイ。
posted by 新川 at 08:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっつーー〜(о´∀`о)
迷ってたりゅれさんもいたみたいでなによりなにより(笑)
娘ちゃん楽しめたようね♪
2回目は、並んでたから見れなかったのか( ̄▽ ̄;)
りささんはやっぱエルザフォルテのオーラでてましたな。パーフェクトなお衣装ですしな。ただ、娘は羽ついてないからパーフェクトではないと言っていたけどね。
唯一ひめちゃんのるかさんの服あれなんだ?
ゆずの人はss4の服着てた?
髪の毛真昼だから誰かと思ったけど。s42人が同じ声なのよね(笑)
Posted by それ at 2017年04月24日 09:18
おつかー(* ̄∇ ̄)ノ
まさか新ちゃんが一番乗りとはね(笑)
アイカツライブなめてたわ〜w
想像してたよりかなり良かった(*´ω`*)
そして無性にアイカツしたくなったぜ☆
Posted by るき at 2017年04月24日 09:36
それさんコメントありがとうございます。

昼またぎだったけどさ、スゴイ人たちは
当然1回目で取った場所を移動しないわけですよ。
でもうちは昼メシ食いたいわけですよ。
一度離れたら2回目なんてもう見える場所ねーべ。
しかもステージ中なら多少空いてるかと思った筐体も
激混みだったし。

うちの娘は「羽つければいいのに」とか
無茶なこと言ってましたよ(笑)

ゆずの人って誰や?SPR以外は今年のスクドレじゃないですか?
ひめの人の服は…なんだろう?なぜかリリィ先輩が
スクドレじゃなくてひめ先輩とおそろい色違いだから
何かのプロモ?
Posted by 新川 at 2017年04月24日 11:01
るきさんコメントありがとうございます。

>まさか新ちゃんが一番乗りとはね(笑)
一番近いからね!(`・∀・´)エッヘン!!

生身での踊りが普通にフルで見れたのがよかったです。

私もお二人のおかげであとPR3枚なので頑張りまーす。
あ、ノーマルが全然……
Posted by 新川 at 2017年04月24日 11:06
全粒粉は、小麦を皮ごと挽いてます。

なので癖があります。

好き嫌いが分かれますね。



イメージ的に玄米は合ってるかも…
(⌒-⌒; )
Posted by らいす at 2017年04月24日 18:50
アニメとめざまし⏰しか見ないので
ゲーノー界に疎いのよね〜
電波グミとかヒャダインって…何?

やっぱり新ちゃんは
娘ちゃんの授業参観を真面目に聞いてたのね〜
授業参観で授業そっちのけで
くっちゃべってるよーな保護者は
廊下に行けよーと思ってたけど、
もめるのヤなので黙ってました…
あの頃、毒毒使えたらなぁ〜

寿がきやのワサビがあるから
蕎麦だと思う…違うかな?
Posted by ポリタン at 2017年04月24日 19:50
らいすさんコメントありがとうございます。

おお、分かりやすい!
なんか麵が黒いから五穀米とか玄米みたいに
不純物みたいなのが入ってるのかなと・・・

癖はさっぱりわかりませんでした。
ツユの味が濃くて…
Posted by 新川 at 2017年04月24日 20:32
ポリタンさんコメントありがとうございます。

ソバじゃないよ!ほら上のコメント見て!
小麦粉だもん、そば粉じゃないもん!!
…多分。

え?ポケん家見てないの?見ようぜ☆
目覚まし見てるのはすごいですよ、
流行に敏感なイメージです。
私はアニメとポケん家と暴れん坊将軍と
サスペンスの再放送のみです……

>授業参観を真面目に聞いてたのね〜
くっちゃべってくれるようなママ友がいないよ!
ぼっちだよ!!
Posted by 新川 at 2017年04月24日 20:36
お疲れ様でした〜♪

1人だけ、ゴージャスだったからなぁ〜
2弾で出るのかな、SPR
アニメを見てないからわからんかった。

認定会来ますよね〜
Posted by りゅうれ at 2017年04月24日 20:53
そっちの歌リスト見たらゆずの出番ないのね。
こっちはアニマル歌ったので、ゆずの人(左から3番目のサラサラロング)がs4制服でしたの。
目覚まし見てるって私よりゲーノーニュース見てると思うんですけど(笑)しんちゃんの見るテレビの偏りがやべー(笑)
まあ私は、朝おはスタからのピタゴラからのおかいつまで…。ニュースタイムゼロ( TДT)
夜はアニメかアナ雪かジュウオウジャー(いまだに)という感じなんすけど。
+それ娘の見たい動物系かお笑い番組かしら。
Posted by それ at 2017年04月25日 08:38
りゅうれさんコメントありがとうございます。

公式サイト見ようぜ!
2弾でエルザ様のSPR出るって
もうずいぶん前から書いてありますよ!(笑)

認定会行けませんよね〜
Posted by 新川 at 2017年04月25日 20:39
>それさん

ゆずこしょうでOneStep?はありました。
真昼ちゃんのスクドレの人ね、途中でボタン飾りの
☆落っことしてた(笑)
あれ、ちゃんとしたボタンじゃなくて貼ってあるだけなんだな…
星は落ちても紐?はくっついてた。

テレビ偏りすぎててさ、
この前すごい若い坂上忍とか見ちゃいました。
いつも再放送だから芸能人の年齢の感覚が…
Posted by 新川 at 2017年04月25日 20:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック