2017年07月14日

個人懇談でした。

朝、一応カッターシャツに着替えてたら
目ぇ真丸にして「何その恰好…」って娘に言われたんですけど。

何その反応…

-----------------

夏アニメですが
新マークがついてたり第一話っぽいのをいろいろ録画したのですが
いざ見てみたら

ほぼ、2期。

一応、2期だったり、原作知らなくてもついていけそうなのが

【最遊記】

BLEACH的オサレ全開漫画。

全盛期の頃、原作読んでました。
あっちこっち雑誌移動したり
そのたびに仕切り直したりタイトル変わったり
全然新刊でなくてきっともう続ける気ないんじゃないかと思ってましたけど
今連載再開してんすか?

確か当時もアニメやってましたね。
ええと…徳山秀典(キックホッパー)が
歌うたってたという記憶しかないですが。

あと関さんが主人公ってもう今では珍しいので
貴重な気がします。

第一話感想。

「明日の朝は6時にな」

6時?

6時???

現代と同じ24時間制なの??
ものっそい違和感。

【Fate/stay night】

2期の、しかも再放送(笑)今やってます。

原作は多分、最初のゲーム(18禁でCDたくさんあるやつ)
の途中までやりました。

1期は途中まで見て挫折したので今度は最後まで頑張ろうと思います。

【ようこそ実力至上主義の教室へ】

原作は全く知りませんが
なんというか…ラノベ感というか…やれやれ臭がすごい。
なので主人公が「実は優秀」とかじゃないといいなぁと思います。

しゃべるのが面倒っぽいキャラ付けですけど
アニメになるとモノローグまで全部主人公がしゃべるので(あたりまえだけど)
すごいたくさん喋ってるように見えるのが残念ですね。
演技はあれはああいうものなんだろう。

クラスの連帯責任っていうあたり、
全然自主性尊重して無いように見えますし
男子と女子が同じポイントってのはちょっとかわいそうな…
化粧品や美容院はともかく
生理用品とブラの分上乗せしてあげてほしいです。

あと多分、落ちこぼれは退学なんだろうけど
そもそもがこの学校に入れたなら
他の学校に編入とか楽勝なんじゃないかと。
無理にあの学校にしがみつくより
ポイントがゼロになる前にさくっと転校したほうが得策なんじゃないかと。

それもできないのかな?
三者面談とか生徒と親の接触とかないんだろうか。

その辺どうなるのか気になりますので続き見たいと思います。

NEW GAME!!とかRe:CREATORSも見ましたが
全くついていけませんでした。
そして賭ケグルイは1話を見逃しました。
深夜アニメって放送時間がポンポン変わるのが
一番の敵だと思う。

今は自動で録画してくれるけど
昔は大変でしたね。

posted by 新川 at 20:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カッターシャツにスーツで来るのを楽しみにしています〜♪(笑)
アニメの内容は、私には付いていけません。
Posted by りゅうれ at 2017年07月15日 10:14
りゅうれさんコメントありがとうございます。

>カッターシャツにスーツ
暑いよ!!

私も今のアニメについていけません。
ついていけるアニメ放送してほしいです…。
Posted by 新川 at 2017年07月15日 13:10
うん、3行目までは理解できた!!

あとは…「???」
ヘブライ語で書いてあるから読めない!!!w
Posted by ブルボン at 2017年07月15日 14:48
今やってる再放送フェイトは面白かっ
です。

ウチも撮り直してます。
(^ω^)

私が思ってるヤツなら…
( ̄ー ̄)
Posted by らいす at 2017年07月15日 15:50
ブルボンさんコメントありがとうございます。

うん、ヘブライ語が分かりません!

ええと、
「アフロ・アジア語族のセム語派に属する北西セム語の一つ」
ますますわかりません!
Posted by 新川 at 2017年07月15日 17:10
らいすさんコメントありがとうございます。

BSフジでやってるやつです。
私が見たのは
なぜか桜ちゃんが洗った食器を布巾で拭いてから
水切り籠に並べてました…

Fateって設定もよく知らないんですよ。
桜ルートクリアしてないもんで…
Posted by 新川 at 2017年07月15日 17:11
縮めて…ポケゴン…可愛くない…

えーと、
個人懇談って家庭訪問と逆のアレ?
小学校って家庭訪問じゃないんだっけ…?
現役離れて久しいので息子達の時どうだったか…忘れちゃった。
中学は家庭訪問無かったよ。
あっ、でも9月いっぴは幼小中と避難訓練の一貫で引き取り訓練があるの。
幼稚園と小学校はお隣だから問題無かったけど、小学校と中学校はかなり離れてるので大変でした。
Posted by ポケットポリゴン at 2017年07月16日 04:07
ポケットポリゴンさんコメントありがとうございます。

個人懇談ってのは三者面談の子供いないバージョンですよ。
うちは家庭訪問自体ありません。
最近は家庭訪問ない学校も多いらしいですよ。

9/1は防災訓練の日ですもんね。
でもわざわざやるの面倒なので
うちは1学期の授業参観のついでに引き取り訓練があります。
どうせ親が学校来てるから、っていう…
その代わり9/4に親参加しての草取りですよ(# ゚Д゚)
Posted by 新川 at 2017年07月16日 05:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック