2017年08月13日

四度目の氷河期

萩原浩とは何も関係がない。

さて夏休み突入してから娘にとっては4度目の岐阜に行ってきました。
…アイカツの認定会に。
岐阜と言えるのかこれは。

月希さんに迎えに来ていただき

月「ナス何本いる?」

えっ…3本?

17.08.13_10.jpg

一袋貰った(笑)

すでに到着していた監督にご挨拶〜

午前中は中学生以下なので嫌がる娘を説得。
月希さんもハンドスピナー取ってきてくれて
物につられて娘、出場。

17.08.13_9.jpg

17.08.13_8.jpg

バッジゲット。

お昼食べて
りゅれちゃん到着〜
そしてまたぬいぐるみをたくさんいただく。

17.08.13_7.jpg

あの、この銀魂クッキー、ジョロキア入ってるんですけど……
あと、グフイグナイテッド貰った娘が困惑してるんですけど(笑)

午後の年齢制限なしは40人近く人が集まったけど
なんとか抽選突破〜
監督も突破〜
りゅれちゃんも珍しく突破してたので
みんなで囲んで応援してあげたり(笑)

17.08.13_2.jpg

ハイハイ天使天使

しかし待ち時間が長く、

17.08.13_5.jpg

このキラキラのピカチュウがかわいいんですよー
り「簡単だった」

17.08.13_4.jpg

Σ( ̄口 ̄;)りゅうれさん…?

17.08.13_6.jpg

最近すみっこぐらし(娘が)好きなんですよー
月「取れるかなーと思って」

17.08.13_3.jpg

Σ( ̄口 ̄;)るきさん…!?
なんかありがたい通り越して怖いんですけど((((;゚Д゚)))

ちなみにカードはお三方のおかげで

17.08.13_1.jpg

さあ、読み込んでないカードの整理だ(笑)

その後は月希さんのご実家のバーベキューにお邪魔させていただきました。

17.08.13_12.jpg

ひゅるる〜どーん

娘 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

初めての花火にビビってうろたえる娘。

船で水に点火した花火を投げ込む水上花火に
さらにビビる。

どーん

17.08.13_11.jpg

近い。

帰りはりゅうれさんに送っていただきました。

娘はベッドに直行ですw
ありがとうございました。

-------------------

・・・


岐阜って・・・


・・・涼しかったんですね・・・
posted by 新川 at 09:31| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1日おつかー(*´∀`)
楽しんでもらえたみたいでよかったっす♪
来年もおいでやす〜(*´艸`*)
今度はカドさんとかも連行しようかw
ナス大量だし(笑)

>岐阜って・・・
>・・・涼しかったんですね・・・
岐阜は暑いよ、日本一暑い多治見もあるよw
地域的な関係だと思います。
近くに川が流れてると涼しいんですよ!
なので実家は涼しいけど、我が家は暑いです(;・∀・)
Posted by るき at 2017年08月13日 10:17
お疲れ様でした。

事前に知ってたなら、金太郎になる途中の姐さんを持って行くんだった・・と、娘が。

りゅうれさんの当選、ホッとしました。(笑)
Posted by まりりん at 2017年08月13日 11:28
岐阜ラブ、お疲れ様でした〜♪

そうそう〜♪ナス忘れてました。
絶対に丸焼きして、ショウガ醤油付けて・・
マズイ訳がない!

久し振りのに夏を満喫しました(笑)

スターズは、久々の抽選突破出来て
皆様に応援?茶化され?煽られ?プレッシャー?のおかげで楽しく出来ました〜♪

では、また!
Posted by りゅうれ at 2017年08月13日 13:52
るきさんコメントありがとうございます。

ありがとうございました。
そしてごちそうさまでした。

多治見はズルじゃん!
なんかビルのそばの駐車場で測ってるじゃん!
標高の差かなぁ。
帰り、耳がぼーんしましたわ。
Posted by 新川 at 2017年08月13日 16:54
まりりんさんコメントありがとうございます。

全部姐さんだとどのブランドだか
分からなくなりますよ…

実はひそかにりゅうれさんが外れたらオイシイのにとか
思ってたことは内緒です。
Posted by 新川 at 2017年08月13日 16:54
りゅうれさんコメントありがとうございます。

ありがとうございました。

うちは娘がショウガ無理なので味噌ですね!

店員さん、笑ってくれましたけど
あれ一歩間違えたら妨害でつまみ出されそうでしたね(笑)

天使すぎるなぁ〜はもうやめたんですか?(笑)
Posted by 新川 at 2017年08月13日 16:54
茄子、美味しいよね。
カドコちゃんの大好物ですか?

新ちゃんちの娘ちゃん、
かっこいい衣装ですね、
オスカルっぽい?

りゅうれちゃんは髪かざりして踊ったの?
Posted by ポリナス at 2017年08月13日 19:15
楽しそう〜!!
夏満喫ですね!!
ナスは出汁ナスが好きだったり〜(☆∀☆)
岐阜は涼しいと…φ(..)カキカキ
Posted by まろん at 2017年08月14日 11:56
s4の服着てるしΣ(゜Д゜)
大会出ることを渋ったように見えません(笑)
すげーよ!しん娘!!!(←しんこ)

モヤシ?るきさんちでモヤシ?炒めてるの?

ウル目ピカチュウ最高だぜ!!
展示されてるのは見たけど、取れるところに遭遇してないorz
Posted by それ at 2017年08月15日 08:43
ポリナスさんコメントありがとうございます。

そうそう、かどこちゃんは
ナスを見ると震えるほど大好きだそうですよ。

この衣装はね、S4なのです。
アイカツは旧カツの制服とかもそうだけど
多分、マーチングバンドの衣装がモチーフなので
ちょっと男っぽいのよね
ボタンも男性用と同じ方についてるんです。

りゅれちゃんは髪飾りしてくれませんでした…
押しが足らなかったわ…
Posted by 新川 at 2017年08月15日 10:30
まろんさんコメントありがとうございます。

夏、嫌い!(笑)
まろんさんちと違って
できるだけ夏を満喫しない生活が大好きなんですけど?
今年の夏はBBQ3回とか狂気の沙汰でしたよ…

岐阜はね、山が多いから涼しいですよ。
Posted by 新川 at 2017年08月15日 10:30
それさんコメントありがとうございます。

ね、このピカ可愛いですよね。
絶対「ちゃー」言ってますよね。

モヤシっていうかとんちゃんだよ!
とんちゃん知らない?って思って調べたら
名古屋の食べ物だったらしい…
味の付いたモツと野菜(基本はモヤシ。お好みで+ニラなど)
炒めるんですよ。

「勝てないから嫌だ」っていうからさ
S4なら勝てる!とか言って出させたw
Posted by 新川 at 2017年08月15日 10:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]