2017年08月17日

100均のボトルは結局どこのがいいのか

抹茶ないよ!って言ったら
ブロマイド送ってくれたよ!
こっち見んな

17.08.17_3.jpg

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

17.08.17_2.jpg

下ネタじゃねーか!!

姐さんアリガトウ!

でもパンツとかキノコとか
なんだか素直に喜べないよ!!

---------------------

ええと、今は残暑なのか何なのか分からない気候ですが
100均的には

17.08.17_11.jpg

もう夏が終わったことになっているようです…

さて私は昨年発売されて
白黒界隈で定番商品となった
水入れるボトルをジプシーしておりまして。

でもあれ、水漏れるんですよ。

勿論「横置き禁止」とは謳ってますけど。

そんな中、ダイソーのガールズトレンドなんちゃらから

17.08.17_10.jpg

こちらが発売されました。

これ、蓋の内側に

17.08.17_9.jpg

ゴムのパッキンっぽいのがついてるんですよ。
横置き禁止とはいえどこれは期待大。

というわけで
左から

17.08.17_8.jpg

ダイソー、セリア、キャン★ドゥ、ワッツ系

限界まで水入れてしっかり蓋をしたら

17.08.17_7.jpg

よーいどん。

やばい、キャン★ドゥ、ものの数秒で漏れ漏れです。

10分もすると

17.08.17_6.jpg

隣まで浸水しそうなので強制終了。

1時間後

17.08.17_5.jpg

17.08.17_4.jpg

なんとワッツが水漏れゼロでした。

ただ100均クオリティなので
たまたま蓋と本体の相性がいい個体だった可能性も捨てきれませんので
飲み物入れたまま鞄などに入れて持ち歩かないように
自己責任でお願いします。

----------------------

今日からです、確定スカート。

17.08.17_1.jpg

週末までです、セブンのスタンプラリー。

http://7spot-info.jp/pokemon_rally_2017/

お忘れなきよう〜
posted by 新川 at 13:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがこぐ姉(笑)

漏れないように加工しないんすか?w

週末アイドルだから、明日やろうと思ったけど…
今日大会行けそうだから、今日やって来るかな♪
Posted by るき at 2017年08月17日 17:03
抹茶、いつのまに訪問w
そうそれ、漏れるよねーベビーカーにたてるときしかつかえなくてこまるぅー
ってなに検証してんだ!さすが100均マスター!
セブンスタンプはそれ娘の分だけあと3つ残ってらー(*_*)
Posted by それ at 2017年08月17日 19:43
ハロ〜〜うぃ〜〜ん
もう、そんな季節なのね〜
そんなに百均でボトル買ってどーすんの〜
ウチのまわりのはキャン★ドゥかダイソーで
セリアは遠くに一個あるの知ってるけど行ったコトなくって、ワッツなんてトコは知らなんだです。

ハロウィンでは🎃
新ちゃんの娘ちゃんも仮装するの?
衣装は今から準備中!
Posted by さみしいぽり魚 at 2017年08月18日 14:25
るきさんコメントありがとうございます。

ブロマイドって狙った場所で止めるの結構大変だと思うんですけど
すげーっすわ。

え?漏れないように加工?どうやんの!?!?
Posted by 新川 at 2017年08月18日 18:46
それさんコメントありがとうございます。

>それ娘の分だけ

小学校高学年の夏休みって忙しいよね
これが高校生くらいになるとまた暇になったりするんだけどさ

このボトル出たとき
安いしペットボトルと違って中まで洗いやすいし神!って思ったけど
漏れない加工って実はものすごく難しかったんだなーと
改めてペットボトルの偉大さを思い知りました。
Posted by 新川 at 2017年08月18日 18:46
さみしいぽり魚さんコメントありがとうございます。

ろんり〜ゆらゆら睡眠♪

>もう、そんな季節なのね〜
全然そんな季節じゃないと思う(笑)

そんなに買って、というかどれが一番いいかなと思って。
ワッツというのは会社名で
お店の名前はミーツだったりシルクだったりします。

ハロウィンは仮装しないよ!
だって私が興味ないもの!(笑)
Posted by 新川 at 2017年08月18日 18:47
愛が揺れる〜♪

薄いプラ板か何かをパッキンの下に入れれば
良いんじゃないの?

なかなか、あのブロマイドは作れないよね
ww
Posted by りゅうれ at 2017年08月18日 21:21
りゅうれさんコメントありがとうございます。

そんな器用なことできません!
立てて使うからいいもん!!

りゅうれさんのブロマイド持ってないよー
カードは山のようにあるけど(笑)
Posted by 新川 at 2017年08月19日 17:38
お水入れはペットボトル再利用、汚れてきたらポイ。

が一番です
( ´ ▽ ` )ノ

ただ幾つか同時に使ってると、微妙に蓋が合わないのがあります。
( ̄▽ ̄)
Posted by らいす at 2017年08月20日 22:57
らいすさんコメントありがとうございます。

ペットボトルってきれいに洗えないじゃないですか。
あれがなければなー

あと、最近つぶしやすいとかなんとかで
やたらと薄いやつ多くありません?
最初に開けるとき、うっかり潰しちゃったり…
昔はサイズも同じだったしクオリティも各社同じだったのにー
Posted by 新川 at 2017年08月21日 01:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]