2017年09月09日

気が付いたら

学校に草取りに行ったり

(クモ捕まえて子供たちにドン引きされる)

フォトカツやったり

(いまだに上級が半数ほどコンボA取れない)

ポケとるやったり

(メイン進める暇がない)

そんなこんなで一週間経ってました。

--------------------

本日はいつものダイソーではなく
他のダイソーへ行ってきました。

400円で今年の冬に備えもふもふスリッパ購入

17.09.09_6.jpg

うしろのぺろぺろ、何だろう…
しっぽ?

そして箱。

セリアやキャン★ドゥのやつと比べると

17.09.09_2.jpg

すっぽり入るくらいの小さめですが
こちらのほうが丈夫です。

でもこれってカチっと閉まらないので

17.09.09_1.jpg

微妙に浮くのが難点。

ええと…半年をめどに部屋を片付けたいと思います。

目下のところ
なんだかわからない

17.09.09_3.jpg

大量のコードで早速躓いてます。

とりあえずこれが

17.09.09_4.jpg

PS2の電源コードだというのはわかった。
でも肝心のPS2のありかが分からない…

朝食も作れたけどあまりおいしくない…

-----------------------

今回はカードも揃ってるし
前回、娘でもいいカード使えば合格できるとわかったので
証を取りに…

取りに…

17.09.09_5.jpg

もらっちゃった (⌒・⌒)ゞテヘッ
引きこもりけってーい。

いつもあざーっす。

ノーマルコンプです。
あとシャインスターズゆず靴と
旧カツのみだぜ☆

------------------------

先日、4歳の女の子とママさんがホームでアイカツしてまして
当たりルーレットを
「まだ40回やってないから当たらないね〜」などとおっしゃっており…

微妙に間違っとる…

機械ごとに〇回に1回当たりなので
日を跨いだり機械変えて合計40回やっても当たりませんし
そもそも40回ってどこから出てきたんだ。

とツッコミ入れたりしたんですが

その後、買い物してジュース飲んでたら話しかけられましてね。

ダブったカードありませんか?って。

「すごいたくさんカード持ってたから…」

ごめんなさい、ほぼもらい物なんで
たくさんカードは持ってますが
ほとんどダブってません(笑)

マジで、107枚あるのに5枚しかダブってなかったわ…
posted by 新川 at 14:28| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

夏休みが終了したようです。

フォトカツの

17.09.02_2.jpg

トップ画像もそろそろ変えなきゃ。
新川さん古い人間なので浴衣はドレスタイプより
オーソドックスなやつのほうが好きです、エロくて。

----------------------

さて本日は

こちらを買いに

17.08.26_2.JPG



娘とパパがポケセンです。


…ママはまたお留守番です

------------------

10時過ぎに出かけていきまして
ちょうどその直後にポケセンオンラインから発売のお知らせが来まして

17.09.02_1.jpg

おおい、もう売切れとるがや!

何とか娘は最後の一個を

17.09.02_7.jpg

ゲットしてきたようです。

何でこいつポケモンのコスプレじゃないんだろうと思ってたら

17.09.02_6.jpg

ブラッキーだったのか。

ホントに最後の一個だったのか
単に店員さんの補充が追い付いてないだけかは不明ですが。

あとはなぜかミニゲーム的な何かをして

17.09.02_4.jpg

チラーミィゲットしてきたり

1ハッピーで

17.09.02_3.jpg

ガオーレ貰ってきてました。

17.09.02_5.jpg

塗り絵のモクローはいつも怖いな。

---------------------

そうそう、9月といえば夏休みの宿題の提出ですよ。
夏休み入る前に新川さんは

・1日100個孵化
・1日100固定リセット

の目標立ててましてね

…ええ、固定リセットの方は早々に断念しまして。

国際孵化は

17.09.02_8.jpg

17.09.02_9.jpg

こんな感じになりました。

ウルトラサンムーンまでに御三家揃うといいなぁ。
posted by 新川 at 20:39| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

そういえばジャンプだった

いちごちゃんのワンピをゲットすべく
あい、かーつ、してきました。

17.08.29_15.jpg

ナゴヤドーム前イオンで。

今、こちらにオフィショが来ておりまして
ショップに入りきらないのか、フツーの通路に

17.08.29_3.jpg

軽く羞恥プレイのように等身大パネルが並んでおります。
新商品はM4(要らない)

17.08.29_14.jpg

1クレだけプレイして

17.08.29_4.jpg

地下の太陽さんゲット。

場所を移動し、たくさん筐体のあるモーリーで
心置きなくアイカツしようと思ったんだけど
平日なのに人、多いな。

夏休みだからって地元のイオンはもっと閑散としてるのに。

まだ3弾のNewソングバッジを取っていなかったので
未プレイの曲を中心に
頂いたけど読み込んでいないカードをジャンジャン読み込ませて
消化試合をこなしていきます。

17.08.29_13.jpg

神排出。

今回は1プレイ1枚しか印刷しない
未所持のノーマルが出たらそちらを優先して印刷
という制限を自ら科しているので
順調にノーマルがそろっていきます。

隣の筐体で「当たるまで回す〜」という人が
お友達同士で来ていたので聞いてみたら
当たりは35クレに1回らしい。

で、20回くらい踊ったところでついに

…並ばれました。

小さい女子二人、二人プレイです。


ひいぃぃ


もうね、ドッキドキですよ。

何とか当たらずにホッとしてたら
財布から100円玉出しましてね。

勘弁してくれよ!

えー、交代してもらいましたよ。

あっぶねぇ、

17.08.29_12.jpg

ギリッギリだった!ギリッギリだった!!!


当たったので交換して昼食とってぶらぶらして。
うーん、当たったけど

17.08.29_16.jpg

まだ50枚バッジ取ってないしな(笑)
2弾でさぼりすぎてNewソングバッジも取ってないしな。

ってことで夕方モーリーへ戻って
同じ筐体に座ったら

17.08.29_9.jpg

もう1回当たった( ̄▽ ̄)

50枚バッジとNewソングバッジも取って
3弾終了です。
あ、確定靴とアクセがあるのであと2クレですな。

SPR&Rはコンプ。
PR(旧カツ)は

17.08.29_5.jpg

まあいいとして

CPがゆず先輩だけそろわず

17.08.29_8.jpg

なんでだ、一番欲しいのに…
CP(旧カツ)は姐さんだけそろわず

17.08.29_6.jpg

なんでだ、一番欲しいのに…

ノーマルは

17.08.29_7.jpg

5枚不足。

-----------------------

余談

本買ったら

17.08.29_11.jpg

ピカカバー貰った。

あと、銀魂の映画は諸事情により(笑)見に行かないことになったので

17.08.29_1.jpg

ノベライズ買ってみた。


>まさかの実写化アアア!!を
>小説化アアアア!!!!


って書いてあるけど
いちばんの「まさか」は

…子供向けレーベルから発売してるってことだよ。

小学中級から。

17.08.29_2.jpg

読んで大丈夫そうだったら娘に読ませてみよう。
posted by 新川 at 20:35| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

ど。

本日はど真ん中祭りでございます。
もう朝から地下鉄はいろんな格好の人がたくさん乗ってましてね。

そんなどまつりを

超!

17.08.26_7.jpg

遠巻きに見つつ(笑)

目的地はこちら

17.08.26_3.jpg

バトルロイヤルに参加してきました。

いやー…微妙な人数の集まり具合でした(笑)
一応「大人、子供はなんとなく分かれたらいいな」みたいな感じで
私の相手はガチっぽい兄ちゃん(高校生〜大学生?)×2と
小学生(しかも超初心者っぽい)×1。

ただいま配信しているビクティニを入れてバトルするのがルールなんですが
この小学生の男の子、その場で受け取り方教えてもらって
バトルスタートです。
しかも禁止されてるメガ進化使ってきやがった( ̄▽ ̄;)ぐだぐだや

えー、ボロ負けしました。

バトルロイヤル、いまいちよく分からない…

娘は小学生(3〜5年生くらい?)の男の子×3相手に
しっかり勝利をおさめ

17.08.26_5.jpg

扇子貰いました。

ガチャで

17.08.26_1.jpg

17.08.26_8.jpg

しっかりイーブイをゲットして

17.08.26_9.jpg

あぁあ〜

一番くじも一発で一番狙いの

17.08.26_6.jpg

イーブイゲットしてー
本日の娘は絶好調でございました。

ポケセンでは今後

17.08.26_4.jpg

色違いのミミッキュ配信や
ハロウィンポンチョの着ぐるみが登場するようです。

ヤバいこれ超かわいい

17.08.26_2.JPG

キテルグマはこれミイラじゃなくて宇宙服だろどう見ても…
posted by 新川 at 19:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

ムー

本日はあやもじさんとランチ〜



朝、家にあやもじさん宛てのお土産を置いて
某アイドルは颯爽と本業に向かっていきましたとさ。

あ、私もカード貰ったけど。

17.08.19_13.jpg

イェア!

・・・

17.08.19_1.jpg

-------------------

暇なので早めに家出て名駅をぶらぶらしてたら
いつの間にか本松がタカシマヤになってて
フランフランとかどっか行ってた(´・ω・`)

東急ハンズもえらいことになってた(´・ω・`)

17.08.19_12.jpg

ユーリってスケートの話かと思ってたけどなんでみんな半裸なの。

そしてあまりにも娘が本を読まないので
ちゃんと(?)文章の本を読めと
好きなの選ばせたら

17.08.19_2.jpg

なんでよりによってこれ(笑)
ちょっと読んでみたけど12歳でスカート捲りとかやべぇww
幼稚園で終わらせとけよそれは。

そうこうしているうちにお昼になり
大和ママさん到着〜
次男君久しぶりでかくなったじゃーん。

・・・

あやもじさんの顔知らねぇな(笑)

しかも初めての人にタカシマヤの本館の11階指定とか
待ち合わせの難易度高ぇ(笑)

軽く迷子になりながらご到着〜

せっかくタカシマヤにいたのでそのまま

17.08.19_10.jpg

つけめん。

…何故よりによって東京のお店。

しかも
あやもじさん→冷やしタンタンメン?
大和ママさん→中華そば
私→まぜそば

つけめんを食べたのがうちの娘一人という。

17.08.19_11.jpg

混ぜそばなのに混ざらないよ(´・ω・`)

そして太鼓の達人の腕を見せてもらいにビッカメへ。

1P(上)が私です

1曲目、ポケモン

17.08.19_9.jpg

イェア!

2曲目、ジョー

17.08.19_8.jpg

難易度(笑)

っていうか私もプレイしてたから全然見れてねぇ!

お土産頂きました(*´ω`*)

17.08.19_4.jpg

ジョーは要らない(笑)

17.08.19_3.jpg

握手券商法。
「いつでも夢を」って橋幸夫かよ!と思ったら
本当に橋幸夫だった件。

あやもじさん、大和ママさんありがとうございました。

-------------------

その後、お二方と別れて

17.08.19_7.jpg

ロフトのポケモンコラボで

17.08.19_5.jpg

狙ってたパスケースと
ナチュラルキッチンでグレープフルーツのアロマオイル。

娘は吟味に吟味を重ね

17.08.19_6.jpg

一発で一番狙いを出しやがった。



…ジェラッ…

--------------------

りゅれちゃんから

17.08.19_14.jpg

死にかけのヒトカゲとおやつたくさんいただきました。
夏休み中はお菓子買わなくていいぜ☆
ありがとう!
posted by 新川 at 19:56| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

100均のボトルは結局どこのがいいのか

抹茶ないよ!って言ったら
ブロマイド送ってくれたよ!
こっち見んな

17.08.17_3.jpg

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

17.08.17_2.jpg

下ネタじゃねーか!!

姐さんアリガトウ!

でもパンツとかキノコとか
なんだか素直に喜べないよ!!

---------------------

ええと、今は残暑なのか何なのか分からない気候ですが
100均的には

17.08.17_11.jpg

もう夏が終わったことになっているようです…

さて私は昨年発売されて
白黒界隈で定番商品となった
水入れるボトルをジプシーしておりまして。

でもあれ、水漏れるんですよ。

勿論「横置き禁止」とは謳ってますけど。

そんな中、ダイソーのガールズトレンドなんちゃらから

17.08.17_10.jpg

こちらが発売されました。

これ、蓋の内側に

17.08.17_9.jpg

ゴムのパッキンっぽいのがついてるんですよ。
横置き禁止とはいえどこれは期待大。

というわけで
左から

17.08.17_8.jpg

ダイソー、セリア、キャン★ドゥ、ワッツ系

限界まで水入れてしっかり蓋をしたら

17.08.17_7.jpg

よーいどん。

やばい、キャン★ドゥ、ものの数秒で漏れ漏れです。

10分もすると

17.08.17_6.jpg

隣まで浸水しそうなので強制終了。

1時間後

17.08.17_5.jpg

17.08.17_4.jpg

なんとワッツが水漏れゼロでした。

ただ100均クオリティなので
たまたま蓋と本体の相性がいい個体だった可能性も捨てきれませんので
飲み物入れたまま鞄などに入れて持ち歩かないように
自己責任でお願いします。

----------------------

今日からです、確定スカート。

17.08.17_1.jpg

週末までです、セブンのスタンプラリー。

http://7spot-info.jp/pokemon_rally_2017/

お忘れなきよう〜
posted by 新川 at 13:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

四度目の氷河期

萩原浩とは何も関係がない。

さて夏休み突入してから娘にとっては4度目の岐阜に行ってきました。
…アイカツの認定会に。
岐阜と言えるのかこれは。

月希さんに迎えに来ていただき

月「ナス何本いる?」

えっ…3本?

17.08.13_10.jpg

一袋貰った(笑)

すでに到着していた監督にご挨拶〜

午前中は中学生以下なので嫌がる娘を説得。
月希さんもハンドスピナー取ってきてくれて
物につられて娘、出場。

17.08.13_9.jpg

17.08.13_8.jpg

バッジゲット。

お昼食べて
りゅれちゃん到着〜
そしてまたぬいぐるみをたくさんいただく。

17.08.13_7.jpg

あの、この銀魂クッキー、ジョロキア入ってるんですけど……
あと、グフイグナイテッド貰った娘が困惑してるんですけど(笑)

午後の年齢制限なしは40人近く人が集まったけど
なんとか抽選突破〜
監督も突破〜
りゅれちゃんも珍しく突破してたので
みんなで囲んで応援してあげたり(笑)

17.08.13_2.jpg

ハイハイ天使天使

しかし待ち時間が長く、

17.08.13_5.jpg

このキラキラのピカチュウがかわいいんですよー
り「簡単だった」

17.08.13_4.jpg

Σ( ̄口 ̄;)りゅうれさん…?

17.08.13_6.jpg

最近すみっこぐらし(娘が)好きなんですよー
月「取れるかなーと思って」

17.08.13_3.jpg

Σ( ̄口 ̄;)るきさん…!?
なんかありがたい通り越して怖いんですけど((((;゚Д゚)))

ちなみにカードはお三方のおかげで

17.08.13_1.jpg

さあ、読み込んでないカードの整理だ(笑)

その後は月希さんのご実家のバーベキューにお邪魔させていただきました。

17.08.13_12.jpg

ひゅるる〜どーん

娘 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

初めての花火にビビってうろたえる娘。

船で水に点火した花火を投げ込む水上花火に
さらにビビる。

どーん

17.08.13_11.jpg

近い。

帰りはりゅうれさんに送っていただきました。

娘はベッドに直行ですw
ありがとうございました。

-------------------

・・・


岐阜って・・・


・・・涼しかったんですね・・・
posted by 新川 at 09:31| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

岐山と曲阜

ずっと前から愛読しているブロガーさんの
キャン★ドゥ商品

17.08.11_2.jpg

早速ゲットしてきました。
調味料のやつが売ってなかった…(´・ω・`)

----------------------

さて、8/11は山の日ですので山に行ってきました。

今年の夏休み、娘はパパの方の実家の旅行で岐阜に行き
私の実家の旅行で岐阜に行き
今日も岐阜のどっかのキャンプ場です。

実家つながりで某会社のBBQにお呼ばれしてきました。

行く途中のコンビニで

17.08.11_8.jpg

うそだろ、残り4なんて
ラストワン狙う人、いないの?

飛騨牛を雑に食べて

17.08.11_7.jpg

いろいろ遊びました。

17.08.11_6.jpg

スーパーボール掬い

17.08.11_5.jpg

うんこー

17.08.11_1.jpg

めっちゃとれた

17.08.11_3.jpg

娘「もういらない…(´・ω・`)(全然破れない…)」
私「うんこ掬っとけ」

全力でスルーされました( ̄▽ ̄)

普通こういうのって最大5個までしか持って帰れないとかだけど
全部くれました。
っていうか全部無料でした。

17.08.11_4.jpg

ヘアゴム作って
射的やって
フリスビーやって
ゲームの点数に応じたクジ券を何枚か貰い

えー

トップ(洗剤)貰ってきました(何故)

さぁ、明日も岐阜だ!
posted by 新川 at 20:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

星のツバサ3だーん

やってきました。
イオンまで行って。

17.08.07_1.jpg

またこっそり勝手に帰ってきてる小春ちゃんを
適当に歓待して

17.08.07_2.jpg

羽が生えたよーっ
しんちゃんカワイーイ

娘「って、りゅうれさんのおかげじゃーん ( *´艸`)」

今回は月希さんだよ!(笑)
あざっす!

証取って、ユリカ様を仲間にして

17.08.07_3.jpg

コウモリ違い。

17.08.07_4.jpg

8クレで出ました。

しかし隣でやっていた子がなんと当たったのに印刷しないという…!!
くそっ、要らないならくれよ!!

美月さんを仲間にするまで7人ステージを回し

17.08.07_5.jpg

・・・ドレスピンク多いな!!

多分顔のタイプで勝手に色選んでくれるんだろうけど
なんでキュート2人目はひめ先輩とかにしてくれないのか。

なのでバランスを考えキュートな子には
後ろへ回ってもらい

17.08.07_6.jpg

完璧な布陣…!

17.08.07_12.jpg

きょん。ちゃん何泣いてんの…

しかしユニットアピールが全然

17.08.07_11.jpg

17.08.07_13.jpg

うまく撮れないんですが。

きょん。ちゃんまた泣いてるし…

はいしゅーつ

確定Rと印刷、当たりカード↓

17.08.07_9.jpg

R以上↓

17.08.07_14.jpg

CPとノーマル↓

17.08.07_7.jpg

なんでこれスカートばっかりなのかな…

ダブり

17.08.07_10.jpg

ハズレじゃねぇか!!!

17.08.07_8.jpg

こちらの2枚です。

次の確定Rは8/17〜8/30です。
8/25〜名古屋にオフィショが来ます。
まぶしっ!
posted by 新川 at 16:28| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

翌日は

朝食の後、ホテルの…なんだここ、中庭??

17.08.04_1.jpg

あわわわ


ぼーっかの、里〜

17.08.04_2.jpg

3年前の教訓を生かし

17.08.04_3.jpg

でけぇウサギとふれあい

17.08.04_4.jpg

ジャージー牛の乳しぼりをしました。

絞った牛乳は飲まないので下に容器とか置かない潔さ。
垂れ流し(笑)

これは開催時間に行かないといけないので
以前できなかったんですよ。

ところでジャージー牛が何頭もいたんですが
SKEの誰だかが命名した子が何頭かいました。

アイドルってこんな仕事もしてんのか…

マスのつかみ取り。

17.08.04_5.jpg

下だけ水着持っていきました(笑)

前日に釣ったマスはショックだったくせに

17.08.04_6.jpg

もう普通に食ってた(笑)

ところで、お土産コーナーの

17.08.04_7.jpg

これ。

17.08.04_8.jpg

サイズ違うだけで
同じに見えるけど実は違うんかな…

----------------------------

そんなわけでアイカツ新弾、まだ0クレです!
今回は全120枚なので旧カツ諦めて
SPR、ポップR、
7人ステージのやつはローラ、ひめ先輩、ゆず先輩、あこちゃんのどれかだけ
揃ったら終了かな
posted by 新川 at 21:09| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする