2012年02月05日

仮面ライダーフォーゼ 第21話 感想

ガシャポン部のCMが大好きだ!
特にミサイル手で戻してるところ。

↓仮面ライダーフォーゼ 第21話 感想
 
続きを読む
posted by 新川 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

2009年度バナーを作ろうと・・・

BANNER7.gif

キモっ!

キモイキモーイ!!

現在でもバナーを貼る習慣ってあるんですかね?
 
posted by 新川 at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

今年も(というか1年おき?)やってきましたこの季節!

テレビキャラクター夢ドーム2009

前売り券は11/22から発売!!って
テレビCM打つの早っ!!
前売り券なんて当日でも買えるのに。

サイトもまだ日程くらいしか発表することがないようで。
まあイベント内容は大まかに決まっているようですが、どうせ毎回一緒だし・・・と思ったらなぜかドアラ、シャオロン、パオロンショーが・・・。
たしかにドアラ人気あるけど、それはチビッ子人気じゃないと思うのですよ。客層かぶってなくないですか。

とりあえず今年もゴーオン&キバの出演者のトークショーはあるみたいなのでガッツリ行こうと思います。
 
posted by 新川 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

劇場版電王&キバ

行ってきました。

08.04.12.jpg

ポリスメーン!

劇場版仮面ライダー電王&キバ「クライマックス刑事」

劇場公開に昇格(?)した時点で友人と行く事は決めていたのですが、それ以外計画なしで行き当たりばったりで地元の寂れた映画館に行ったら1時間も待たなければならないことに…。
しかもロビー誰もいねぇ。おかげで公開初日+休日なのにタダ券が使えました。

パンフレットを買ってダラダラしていたら次第に客も増えまして。客層は田舎ということもあり本来の対象年齢層+保護者という感じですかね。まあ女子高生二人連れとかいるにはいましたけど。

なんて油断したら午後3時前にパンフレット売り切れてた。

夏休みの劇場版ゴーオンジャー&キバの予告編も流れました。
本編映像のみで番宣と変わらない内容でしたが。
公開は8/9、前売りは5/17から。キバってGO!もしくはGO!GO!マッハ・レッドのどちらかひとつが付きます。
 
posted by 新川 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

今日撮った画像ですよ

08.01.26-1.JPG

今さらカブトのハンカチって!
ちょっと購買意欲をそそられるじゃな・・・

ああっ!!ここでまさかの
 
続きを読む
posted by 新川 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

超回る!!

デンカメンソードを組み立てた

07.10.05-1.jpg

2時間もかかった・・・

07.10.05-2.jpg

あれ余った?
 
posted by 新川 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

今年もこの季節がやってまいりました

DグレのOPがaccessになりました。
歌詞をちゃんと聴く気にはならないな、なんとなく。
下に字幕出てくれないものでしょうか。
まあ・・・しょっぱながa.b.sだったし違和感はないです。
バトルシーンに合ったスピード感ある曲だと思います。

でも記憶している限りではここから先、主人公は生死の境をさまよったり
修行したりで全然バトルしてないハズなんですけど。
あとエウレカ。

さて。
てれびくん11月号購入。

07.10.02-1.jpg

いや、まあモモタロスはいいよ。
今更「モモは退治される鬼の方だろう」とか言わないよ。
でも

07.10.02-2.jpg

おうちの方へ/仮面ライダー電王にはモモタロスの他にも
日本の昔話をモチーフにしたキャラクターたちがいます。こ
れをきかっけに、お子さんと昔話の絵本などをいっしょに読
んでみてはいかがでしょうか?


大きなお世話だ!!

何、今の子供向けの雑誌ってこんなに押し付けがましいの・・・?
 
posted by 新川 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

劇場版仮面ライダー電王 舞台挨拶(名古屋)について

今年の舞台挨拶はゲキレンジャーか…と思いきや、なんと名古屋は電王の舞台挨拶をお盆にやるそうです。
109シネマズ名古屋→中川コロナ→TOHOシネマズ木曽川

懐かしいですねー…109は響鬼、キリオはブレイドの時に行きました。
中川コロナはもう発売してますね。しかも昼の時点で後ろの方の席がまだ50〜90%空席でした…。あまりの衝撃についチケット買ってしまったが、中川コロナってどこだろう。

おそらく中心地にある109が一番競争率が高いですね。
というわけで午前中ヒマができたので映画見がてらマネージャーさんにいろいろ聞いてきました。


舞台挨拶 8/15 12:15〜の回終了後
チケット 8/12 09:00〜劇場窓口+HPにて発売開始

Q.劇場は?
A.シアター7

  一番広いところです。定員472名。
  おそらく最前列は客を入れないのでそうすると440名ほどですか。
Q.WEB用、窓口用の座席の配分は?
A.座席は分けていません。

  単純に先着順のようです。
  ただし、エグゼクティブシート、プレミアペアシート(合わせて36席)は
  価格が違うのでネット販売はないそうです。
Q.つまり処理の早いWEBの方が有利ですか?
A.WEBもアクセスが集中する可能性があり、どちらともいえません。

  サーバーがどのくらいのものかは分かりませんが、この劇場は
  グッズの売店が長蛇の列、食品の売店が列ナシでもグッズの販売員は1人でした。
 ヘルプも入りません。
  そんな映画館です。
Q.エスカレーター前のシャッターはいつ開きますか?
A.分かりません

  劇場入り口(屋外)にエスカレーターがあって、
  その前は朝早くシャッターが閉まっているのですが
  その前に並んでください、とのことです。
Q.整理券の配布は?
A.ありません

  30℃になろうが35℃になろうが雨だろうが
  屋外で9時まで並べということらしいです。
Q.エスカレーター前から劇場窓口までの誘導は?
A.します。

  将棋倒しという最悪の事態は避けられそうです。
Q.購入枚数制限は?
A.ありません
Q.転売し放題ですね!
A.えー…あー…そう……ですかね?



結論
劇場近くの人もネット販売利用した方がいいと思います。
 

posted by 新川 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

仮面ライダーキッズ 「ゼロノス」登場編

届きました。

07.07.31-1.jpg

ちなみに今までの仮面ライダーキッズ

07.07.31-2.jpg

どうしよう・・・
 
posted by 新川 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

久々にガチャ

電王のスイング

07.04.17.jpg

思いのほかロッドフォームの色が濃い・・・

ロッドフォームの背中(ソードフォームの胸)がちゃんと赤に塗られていてびっくりしました。

posted by 新川 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする